2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンツースリー

マツコデラックス風。
101231-1.jpg

トキは、ユメとの関係が悪くなってから、ちょっと抜け毛が増えたね。
以前のようにノビノビゴロンとお腹を見せることも、ほとんどなくなったし、
今ではダイニングテーブルの下か椅子が、トキの城・・・というか避難場所。
でも、ゴハンの時は今までのように誰よりもアグレッシブだし、
ユメが寝てれば、今までのようによく喋ってよくハナにちょっかい出すし、
だから、「ううう」って言わなくなるようになると、いいよね。

マツコデラックスをガン見のユメ。
101231-2.jpg

ユメは、本当にもうちょっと遠慮してくれるとありがたいんだけどな。
良く言えば自由奔放だし、つまるところ、ちょっとわがままなんだぞ。
ハナ兄ちゃんやトキ兄ちゃんが引いてくれるからいいけれど、
もう少しでいいから「ゴメンね」って思えればいいんだけど。
そんなこと言っても、ユメには馬の耳に念仏なんだよね。
でももう少しだけ、穏やかな気持ちでいられるようになるといいな。
売られたケンカ全部買う必要なんて、どこにもないんだからね。

・・・。
101231.jpg

ハナ、今年も1年、無事過ごせたね。
体重が少し減り気味なのが気になるんだけど、毛艶も問題ないし、
おしっこの匂いが薄くなっているのも事実だけど、トイレも普通に行ってるし、
トキユメのケンカが始まるとわざわざ顔を出しに行く辺り、元気な証拠。
今年も病院、よく頑張って行ってくれました。
来年もね、まだ何回か行くことになるんだけど、
動物病院の助手のお姉さんのこと、ハナさりげなく好きでしょ?
お姉さんに会いに行こうね。

なんだか今年は、これまでのバランスが崩れたハナトキユメですが、
無理せず焦らず、元に戻そうとするんじゃなくて、
今のバランスの中から新しい関係が築ければいいなと思います。

ね。いつもそばに。

● COMMENT FORM ●

2011年今年もよろしく!

そうだよね~なにがなんでも前みたいに!
って言うと無理が有るから、
今の中からなんとか良い関係になると良いね~

シバヤン >>>
今年もよろしくお願いしマース!
もうね、前みたいに戻るのは無理なんですよ、フツーに考えてみれば。
なので、みんな元気でゴハンが美味しく食べられれば、
それでいっかー十分シアワセかーって思うようになりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/253-c1d4b361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年の3愛猫 «  | BLOG TOP |  » ああ、

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。