2017-10

スポンサーサイト


つづき

さてさて、私に抱っこされリラックスモード全開のトキ、
急に眼光鋭くなったその先にいたのはユメでした
が・・・

101214.jpg

おお、大丈夫だ、ううって言わない。
ちょっと近づけてみよっかな・・・

101214-1.jpg

おおお、大丈夫だ~。
それなら、お次はコレでどうだ。

101214-2.jpg
手をちょん。

おおおお、オッケーオッケー!
トキもユメも無反応。
じゃあ・・・

101214-3.jpg

こ~んな近くまで寄せちゃうぞっ!

その頃このヒトは・・・

101214-4.jpg
「なんでオシリとんとんしてくれないんですか?」

大丈夫な時は大丈夫そうに見えるトキユメの関係。

昨日も、ユメがトキを軽くグルーミングしてあげたり、
トキのオシリを枕に横になっていたりしたのですが、
本当に一瞬の何かのきっかけで、一挙に関係が悪化します。
1歩進んで1.5歩下がる日もあれば、1歩進んで3歩下がる日もあり。

トキユメの仲たがいが始まって、1ヶ月が過ぎました。
大分私たちも慣れてきました。

みんな仲が良いに越したことはないので、仲直りしてほしいところではありますが、
とりあえず、みんな元気で適度に好き勝手できる環境があれば、
それでいいかな、と。
諦めずに、でも多くも望まずに。


● COMMENT FORM ●

もうちょっとなんだろうけどね~~~
実は前回の・・・・何が大丈夫なのか?意味がわかってなかった。^^;
フムフムなるほど!たかがダンボール、されどダンボールなのね~
ポン!まさに紙一重なわけだi-190(←ヒラメキマークを載せるほど事では。^^;)
では常に半紙を2匹の間に挟む・・・・誰がどうやって!??e-464
じゃあ、アラブのお姫様?のようにオーガンジーのベールで顔を覆う・・・・・
少し現実的になった・・・・・・・な訳ないだろっe-465
あっでも今ちょっと思ったのだけど、お互いの臭いが気になるっちゅーのはないだろうか?
久しぶりにシャンプーしてみるっていうのは??
って、しょーもない案しか浮かばないけど、ほんと諦めずにでも多くも望まずにで見守って下さい。
ちょっと悲しくて歯がゆいだろうけど( ̄∇+ ̄)←あ、これは歯がキラリか(笑

それにしてもハナちゃん、お尻トントン。とぼけキャラがいいわぁ~♪
うぅぅ・・・な場面にもハナちゃんの登場で和みます♪♪^^

あ~なるほど!臭いか~~それも有るかもな~
グルーミングしてるときも有るんですね、
根っから厭って事じゃないのはまだ良いかもね。
しかしなんでかね??
猫の心は分からんな~

akiさん >>>
実は・・・もうちょっとって感じでもなさそうなんですよ。
もしかしたら、本当にこのままずっとこういう関係になるやもしれぬと。
シャンプーは、もうずっとやっていないし、
これ以上のストレスをかけるのはカワイソウなのでやる予定ないんですけど、
もうね、こればっかりは、様子を見て時間をかけて
なるようになるのを見守っていくしかないのかな~と・・・
お友達のおうちも似たようなケースになって早6年、
やっぱりもはや以前の関係には戻りそうにもないんですって。
似たようなケースっていうだけでうちと全く一緒というわけではないんですけどね。
で、今日はダメみたいです。今日はユメがトキが近くにいると嫌みたい。
トキはちょっとみんなの近くに行きたいみたいなんだけど・・・
その逆のケースもあるし、ホント分からないですわ~。
今日はハナもちょっぴり戸惑い気味(汗)。
今も軽く戸惑いながらヒーターの前に陣取って
温風を全身に思う存分浴びて満足そう♪(どっちやねん!笑)


シバヤン >>>
現場を見ていないので、あくまでも想像の粋は超えないのですが、
多分何かの責任転嫁行動が発端という説が有力かと思っています。
グルーミングは、仲たがいしてから初めて、ほんの一瞬でした。
今日は全然ダメな日みたいです。
こんなことの繰り返しかなあ~。
でも言い方を変えれば、トキユメで良かったです。
これがハナだったら、病気もあるから本当にしんどかったと思う・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/243-46243048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユメチェック «  | BLOG TOP |  » つづきその前に

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

