2017-08

スポンサーサイト


にゃんこ玉

初めまして。

101119.jpg

にゃんこ玉です。

かわいいでしょ~!
モンガ女史ことezomomongaさんに、
先日akiさん宅で開催された『いちごの会』でプレゼントしていただきました。
羊毛で作った、ハナとトキとユメです。

ezomomongaさんは、とってもアクティブな方にしてクリエイティブな方でして、
山に登って母なる大地の懐に抱かれていたと思ったら、
おうちでチクチクこんなに小さくてかわいいにゃんこ玉を製作したりと、
本当にどれだけ引き出しがあるの~っというぐらい
こちらがワクワクするほど豊かなマイライフを送ってらっしゃるのです。

なにより特筆すべきなのが、その遊び心。
にゃんこ玉誕生秘話も盛り込まれたこちらの記事で、
その遊び心度がうかがい知れます。

『羊毛チクチク・・・・』

そうか・・・アフロだったのか・・・

さて、このにゃんこ玉たち。

ネコ様ルームのリビングに置いてしまうと
間違いなくユメのお腹の中に入ってしまうので、
かといって持ち歩くにはもったいない可愛さなので、
今はここにいます。

101119-1.jpg

玄関入ってすぐの、
我が家にしては珍しい、いろいろ飾ってみましたスペース。

ここなら、基本リビング以外はにゃーの出入りは禁止なので
ユメに食べられる心配もないし、
なにより帰ってすぐ、このにゃんこ玉たちが笑顔で出迎えてくれるのです。

101119-2.jpg
「おかえり~!」

実際は、実物がこの先のドアのところで
「ゴハン~~~~!ゴハン~~~~~!ゴハン~~~~~!うらー!」

そうそう。

「落ち着いた」と思ったトキユメの関係ですが、
「少し落ち着いた」に訂正です。

なんだかまた、ユメが「うぎゃあ!」と突然トキに飛びかかり、
トキが完全にユメを警戒する状態になってしまいました。
なんやねんユメ、キミ一体なんやねん、ホンマに。

まったく困ったちゃんです。
にゃんこ玉みたく、仲良く笑ってくれればいいのにな。

● COMMENT FORM ●

ベンチじゃなくてペンチを使ったのはこちらでしたか(笑
いや、ホントいいわぁ~~♪♪♪
(アキさんとこだって、とってもお洒落じゃあ~りませんか♪)
わかるわかる、これは使えない!!
ねこ様ルーム(笑)には絶対無理よね!
これで遊んだ時にゃ~我が家ならお尻ペンペン!三日間はご飯抜きの刑!(笑
そしてアフロ・・・・葉加瀬さんだったとは!(爆
見てみたい・・・・・今度、ぜひトキちゃんにカツラかぶせてみて♪(無理っ!笑)

そうか~少しでしたか・・・・・・・
まぁ我が家のように、ちょっとの喧嘩はストレス発散。健康にいいという事で!??
そんな時もあるさ・・・・人間だもの・・・・じゃなくて猫だもの(byみつを)
にゃんこ玉がきっと、にゃん衆の家内安全のお守りになってくれるよ~♪

akiさん >>>
シマリーのうちでお洒落ぽいのは、多分ここだけ・・・(笑)
にゃんこ玉、ホント~にめんこいですよ~♪
もう見ているだけでニコニコって笑顔になれちゃうんです~。
今、本物が若干これなので(汗)よけいホッコリさせてもらってるんですよ♪
トキにカツラですか?
カツラ持ち出した瞬間に、ユメのハンティングが始まっちゃう~~~~!!!(汗)
トキに被せる前に、きっとユメの口の中に・・・うひー。
トキユメ、どちらかというと、ユメがチンピラみたいなんですよね・・・
トキにいちゃもんふっかけて、それでトキが警戒・・・またいちゃもん・・・警戒・・・
恐らくストレスでトキの元気が少しなくなってきているので、
今度ハナの病院のとき、ちょっと獣医さんに相談してみようと思っています。
早くまた、にゃんこ玉のように3猫団子が見たいよう~~~~(涙)。。。

にゃん玉か~良く出来てますね(^-^)
ぶらさげてまさに「団子三兄弟」!
器用ですよね、私はそちら系はさっぱりだから感心するよな~
にゃん玉四兄弟が欲しい・・・・^_^;

シバヤン >>>
すごいでしょ~ezomomongaさんは本当に器用で
なおかつ遊び心とアイデアに満ち溢れている方なんですよっ♪
私も手先は非常に不器用なので、ホントすごいな~って思います。
他にもいろんな手作り作品がわんさかとあるっぽいですよ~。
その中ににゃん玉四兄弟もあるかも・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/231-27aebdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月の結果 «  | BLOG TOP |  » 典型的な

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

