2017-08



仲たがい

何があったのかは知りませんが、
昨日からこのお二方の関係が、非常に険悪でございます。

101111.jpg

ちなみに、この写真は11月1日に撮ったので、
険悪そうな顔をしていますが、これでもなかよしこよしなんですよ。
きっとこのときは2人して
悪巧みの相談でもしていたのでしょう。

本当に何があったのかは分かりませんが、
2人の間が半径50cmぐらいになると、
「ほうううううう~~~~~~~~~」「ほあああ~~~~~~~~~~~~」
「うぎゃああああああ~~~~~~~~~~~~~~~あ!」
うぎゃあと無駄に大声を張り上げるのはユメだけなんですけどね。

10年間一緒に過ごしてきて、こんなの初めてで、
ヒデも私も最初は少々戸惑ってしまいましたが、
毛艶ヨシ、ゴハンもがっつり、トイレもきっちり、
健康状態に問題なく、流血しているわけでもないので、
とりあえず当分は、ある程度なりゆきに任せることにしました。

ここで、私たちの不安を解消させようと躍起になっても、
きっと余計な圧力をかけることになるだけだと思うし、
人間にだって、ある日何かのきっかけで
「あんなに仲良かったのに・・・」ってこと、よくあることでしょ。
少し時間に助けてもらうことにします。

とはいえ、仲良いに越したことはないので、
若干のサポートはさせていただきますよ、お二人さん。

といういことで、今日は久々に
2人がクタクタになるまでじゃらしまくりました。

クタクタになって床でぺったりやすんでいても、
半径50cmの結界を破ろうものなら「ほうるるる~~~」
ま、いいけどね・・・

101111-1.jpg

トキの方が、少しストレスを強く感じているようなので、
その部分はちょっと心配なのですが、
ハナが守ってくれる・・・ってことはそんなにないか。
ハーちゃんもやりにくいよね。
火の粉が降りかからないように、上手くかわしておくれ。

101111-2.jpg

ヒトの気持ちもおおよそ分からないけど、
ネコの気持ちも分からないものですね。

● COMMENT FORM ●

あら~トキユメぼっちゃんどうしたんでしょうね??
コタツだすと仲良く入るかも・・・
でもそんな事はじめてなの?
我が家は良く有るよ、ピッピとピコが時々険悪になって・・・
今はコタツの中で仲良く寝てるけど。

シバヤン >>>
ホント、帰ったら突然そうなってたからビックリしちゃいました。
夜中とか早朝とか、遠慮なく大声で叫ぶし・・・(ユメが)
シバヤンとこはちょいちょいあるんですか、そういうの。
うちは初めてなんですよねえ。
でも、よくあるって聞いてより安心しました。
人間でもありますもんね。平気平気~♪
ちなみに、うちはコタツありません。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/226-e9b5b2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんなの «  | BLOG TOP |  » ハナ坊ちゃま

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

