2017-11

スポンサーサイト


トキぼやく

どーも。トキです。

100903.jpg

えー、そーですとも。
今日も目つきが悪くて、どーもサーセン。

100903-1.jpg

開こうと思えば、これぐらいは開くんすけどね。

100903-2.jpg

目開いたからって、ゴハンくれるわけじゃないんでしょ?

100903-3.jpg

まあ、目開いてればゴハンが出るなんて甘い世の中じゃないってことぐらい
分かってますよ、エエ分かってますとも。

100903-4.jpg

じゃ、何の為に猫は可愛さアピールしてるかって話ですよ。
いい年こいて可愛さアピールしてゴハンは出てこない。
まぢやってらんないッスよ。

100903-5.jpg

・・・つか、聞いてます?ボクの話?
別のとこ見てません?

● COMMENT FORM ●

トキちゃん、いいお味、出してますね~♪
さすが名シェフの下、どの子も三ツ星のお味です!(笑
ウチのしぃーちゃんも白黒で目までは覆ってないけど、ヘアースタイルまん中分けのオカメ顔でした。
しかも鼻くそ模様まであったので、お世辞にもベッピン顔とは言えず・・・笑える顔でした♪

1枚目のユメちゃんも、親分に付き添うゴロツキ子分みたいな表情で笑えるわぁi-237
他もキョロキョロ・・・・親分の休憩を見張ってるよう。
でも最後は、目を盗んで寝ちゃうんですね。(笑
実際の上下関係はどうなのかな?

おっと!ごめんなさい~ ちゃんと話聞いてますよ!トキちゃん。
もっとお目目がぱっちり開いたらv-352美味しいおやつ差し入れします♪(笑

あ~ごめんごめん!
つい後ろのユメちゃん見てた(笑)
そっか~愚痴が出るほど熱いですか・・・違う?
でもakiさんの言うとおり・・・・「aki」さん?「アキ」さんじゃなくて??
・・・ま、良いか・・・
akiさんの言うとおり良い味だしてますね~~\(^o^)/

akiさん >>>
ほほお~なるほろ!言われてみれば確かに!!
ユメ、子分みたいですね~。(笑)
実際のユメは末っ子気質で、だれかれ構わずやりたい放題なんですよ。
トキは、ちょっぴりユメとは距離を追いてるところがあるかなあ。ちょっぴり。
しぃーちゃん、オカメな白黒ちゃんだったんですね♪
私の初代愛猫も白黒なので、白黒には思い入れがあるんですけど、
オカメ顔の白黒ちゃんは見たことないなあ~。
今度しぃーちゃんの写真もみたいです~♪(おねだりばっかり。笑)
えっ?お目目ぱっちり開いたら美味しいおやつですって?
それ、人間にも通用しますか?
通用するなら、かぴかぴになるぐらい見開きますよ~ワタクシ!(爆)


シバヤン >>>
そうそう、ついね・・・(笑)
こっちはかなり涼しくなってきましたよ~♪
やっと北海道の夏らしくなったかな・・・って、もう秋のはずなのに。(汗)
トキはね~なんでかカメラを向けると目つき悪くなるんですよ。
本当はとっても甘えん坊で足のニオイフェチのただの変態オヤジなんですよ。
akiさんはアキじゃないです~aki さんです♪(笑)

トキちゃん爆笑。
実はこの顔(目)、とても好き~(笑)
すん・・とした目。
我が家では「すん顔」で通じるんです(私が好きな表情なので)
いい!トキちゃんいいわ!!
「すん顔」におやつあげる~(どのみち貰えるのね・・・笑)

ezomomongaさん >>>
すん顔・・・むう、ezomomonga用語ですね?(笑)
今度どんな顔か、ezomomongaさん実演してみてください!
そんでワタシも習得して、ezomomongaさんの前ですん顔します。
そんで、おやつもらう!(爆)
そうそう、9月のカレンダーを見るたびに、ezomongaさんを思い出しています♪
「ezomomongaさんも眠いとこういう顔になるのかな~」って♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/195-1959f3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29Q «  | BLOG TOP |  » 暑い

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

