2017-06



暑い

暑い・・・

100902.jpg

まぢで暑い・・・

100902-1.jpg

いやもうホント暑い・・・

100902-2.jpg

全国的に猛暑残暑が続いていますが、ここ北海道も例外ではなく、
この月曜日は34℃を越す夏日となりました。

「34℃なんてまだマシじゃん」
なんて本州からつぶやきが聞こえそうですが、お間違いのないように。
ここ、冬は普通に氷点下になる北国ですから。
通常なら、今の時期は21℃ぐらいとか。

しかし暑かろうが茹だろうが、お盆過ぎれば秋の空。
見上げた空にはうろこ雲、太陽もちゃんと道筋を秋モードに変えて、
つまり室内には容赦なく西日が差し込んできます。

100902-3.jpg

西日を浴びて大あくびのハナ。

ハナは白いので、意外と暑いのは平気みたいです。
その分寒いのはとことんイヤみたいですが。

ていうか、トキはなんでそんな所で寝てるの?
おまえさんダレよりも暑いの苦手で、いつものぼせてフラフラしてるのに。

ユメも・・・

100902-4.jpg

暑くても寒くても、
地上の動物には日光は必要。

ってこと・・・ですかね。

● COMMENT FORM ●

そちらも猛暑なんですね~
もうこの日本に暑さから逃れる場所は無いのでしょうか:(;゙゚'ω゚'):
せめて湿度が低ければ!そちらはどうでしょう?

確かにうちの猫も暑いのに日に当たっている事ありますよ!
我慢してでも日光に当たるのは体に必要な事なんでしょうね。

う~~ん、ま、日光は必要だけどね・・・・
34度か~~確かに岡山に比べたら低いけど、
そちらの平均気温から比べたら凄い事なんだろうね~
今年は北海道でもエアコンが沢山売れたとか^_^;

岡山は熱い!

のっくよこやまさん >>>
今日から、やっと涼しさが戻ってきました~。
お盆過ぎたら涼しくなるっていう北海道の不文律、崩壊・・・
今日、本州からの仕事で来られた方とお話したんですけど、
北海道に着いて最初は涼しく感じたけど
2~3日もしたら暑いって思ったとおっしゃってました。
しかし!今日の雰囲気からいくともう大丈夫!・・・と思いたいです。お願い。。。
猫って、生きる上で何が大切か、よく分かってるんでしょうね。
だからヒトは猫に惹かれるのかも・・・♪


シバヤン >>>
冬はそっちよりずっとずっと寒くなる北海道ですが、
防寒対策ができているから、案外過ごしやすいんですよね。
今、その逆って感じですね。
夏はそっちよりは涼しい北海道ですが、
猛暑対策が出来ていないから、めっちゃ辛いです。(特に道産子のヒトには)
私はというと、お店で年中快適で~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/194-108a6e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキぼやく «  | BLOG TOP |  » 8月の結果

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

