2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外遊び

ハナ、鼻と眉間にしわを寄せて渋い顔。
それにしてもハナちん、鼻の頭が汚れてません?

100819.jpg

本当に本当に困ったことに、最近このおっちゃん外遊びを覚えてしまいました。

ある朝掃除をしにリビングに入ると、
あれ・・・?なんか空気が違う・・・

よく見ると、なんとハナがベランダにいるではないですか!
トキも「ち、見つかった」みたいな顔して
破れた網戸に体半分入れて「にゃっ」なんて言ってやがります。

ワー!ナニやってんのー!

そこからハナの網戸破りが始まりました。

8月に入ってからずっと夏日真夏日が続いている北国北海道、
窓を締め切っていくのはかわいそう。
なんてオヤゴコロなんてどこ吹く風で、
網戸を張り替えて囲いを作ってガードをしても、
帰宅すると網戸がヘロ~となって鼻の頭が黒いハナトキが
「お帰りゴハン!」「ゴハン!」「ゴハン!」「ゴハンー!」

コンニャロ、足の裏も真っ黒にしてゴハン言うな~!

最初は日頃の行いからトキが主犯だと思っていましたが、
しかし真の黒幕はハナでした。

またまたある朝、リビングのねこトイレを掃除していてふと見ると、
「ここをグイグイ押せば、穴が開いて外に出られるんだよね」
と、まるで私がいないかのごとく穴破りを敢行しようとしているハナが・・・

オマエだったのかー!

もうワタシ完璧にナメられてます。くすん。

私にアレルギーがあるので、掃除の時は換気をしないと辛いのですが、
そこを逆手に取られているような気がして、なんかハナ、すっごい悪党だ・・・

ヒデと私で、あれやこれやと柵を強化した成果か、
ここ数日はハナの鼻が黒くなることもなくなっていますが、
帰宅して、まずリビングの猫の数を確認して、
次に猫の鼻の頭を確認して、汚れてなければ「ヨシ、勝った」。

そんなに外に出るのが好きなら、
病院にいく時も自ら進んで出てくれればいいのにさ、ブツブツ。

ユメだけは外に全く興味がないので、そこは本当にいい子ちゃんです。

100819-1.jpg
「外の何がいいか分かんない。せっかく手入れしたツメが汚れるだけじゃん」

ユメのツメは、もはや狂気・・・基、凶器だもんね。

● COMMENT FORM ●

あれ~~それは大変でしたね!
我が家も網戸はポッポがね~~
それで網戸の内側に鉄の網をしてる、猫飼いは色々悩んで大きくなるのだ^_^;
ユメちゃんの爪は凶器ですか・・・ポッポの爪は凶器です。

シバヤン >>>
うち13階なので、万が一下に落ちたりしたらと思うと、血の気が引きます。
1番の防止策は、雪でも降れば絶対出ないんですけどね~。まだ早い。
ユメの爪はやばいですよ。いつもものすごく神経質に爪磨きしてるんです。
シャキーンって鋭くなるよう、歯を使ってがしっがしって研いでます。
昔話の、隣の部屋から大きな包丁を研ぐ音が・・・みたいな研ぎっぷりです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/189-fec7359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでこんなに «  | BLOG TOP |  » まさに

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。