2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッシング

この、なんとも言えないビミョーな距離と向き。
オシリに赤外線通信機能でもついてるんでしょか。
私の携帯にはついてないのに、すごいな。

100624.jpg

そんなオシリで通信のおふたかたを、今日はがしがしブラッシングしてみました。

ハナはブラッシングが好きで、率先してやらせてくれるのですが、
このふたりは苦手らしく、ブラシをかけようとすると逃げてしまうのです。
今夜はそこをどうたらこうたらごまかしながら、ブラッシング敢行しました。

そしたら、取れる取れる!
抜け毛でもう1匹猫が作れるんじゃないかっていうぐらいの大量の毛が
ブラシを入れる毎にぶわぶわと浮き上がってきます。

たのちー!!!

100624-1.jpg

ユメに有効なのは、ブラシでトントンと叩きながら毛をすく方法。
普通にブラッシングすると嫌がりますが、ユメはM男くんなので
叩くと気持ちよさそうにジッとしてくれています。

ただし、あまりに気持ち良くなると興奮してきて、
噛みついたり猫キック猫パンチを繰り広げることが判明。
おかげで私の右腕はぐるり360度、お風呂でしみること間違いなしです。

100624-3.jpg

トキに有効なのは、壁面などを利用し袋小路状態にして
「トッちゃん気持ちいいのお~~いいねえ~~キレイになっていいね~~~~」
などと、とにかく言葉で褒めちぎりながらのブラッシング。

ただし、時々「ハッ」と我に返ることがあるらしく
ブラッシングのために褒めちぎっているのがバレると即逃げらるので、
言葉の使い方や抑揚には要注意、変化を持たせることが大切です。

男だって、今はエステに行く時代ですからね。
身だしなみはきっちりと。お手伝いさせていただきますよ。

それに、余分な毛はちゃんと取っておいた方が、
赤外線通信もスムーズにいくでしょ。

● COMMENT FORM ●

凄いよね~毛が今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家も毛が漂ってます・・・・・
ブラッシングしても次の日には同じだもんな~
ネコより犬のチェリーの方が凄いけどね。

赤外線通信は良く見かけるね、ノラニャン同士でもこんな状態の良く見る(笑)

シバヤン >>>
うちは、抜け毛ピークは過ぎてるっぽいですよ。
ただフローリングなので、毎日掃除機かけは必須です。
チェリちゃん、抜け毛すごいんですか?!
わんこの方が抜けがは少ないイメージがあるんだけど、違うんですね~。
あれ、やっぱ通信してますよね・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/168-10cda073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タワーから «  | BLOG TOP |  » 王様席

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。