2017-06



ぼうぼうの・・・

唯一、食いちぎられ毛がなかったのがユメ。
てことはもう、誰が犯人かなんて聞くまでもないですよね。

ハイそうです、この暴君です。

100511.jpg

かなりコンパクトに3匹まとまっているようですが、
角度を変えてみると、こんな感じです。

100511-1.jpg

暴君、ハナトキの上に完璧に乗っかっています。
つまりこういうことです。

ハナとトキが仲良くくっついて、気持ち良く寝ていました。
そこへ、猫だんごになるタイミングを逃したユメがやってきて、
なぜかグルーミングではなくハナトキの毛を食いちぎった上に、
どっかりと2匹に乗っかり鼻息を荒げるというこの上ない暴挙に出た・・・
ということなのです。

ぼうぼうの「ぼう」は、
毛が「ぼうぼう」するの「ぼう」ではなく、
「暴」君が「暴」挙に出たの「ぼう」だったってことですね。

ユメ、ひどいやっちゃなー。

100511-2.jpg
「だって、ボクをそっちのけにしてニイチャン達仲良くしてるんだもん・・・!」

だからって、毛を食いちぎることはないでしょが。
「ボクも入れて」って言えば良かったんでしょ?

100511-3.jpg
「だって・・・ニイチャン達ズルイもん・・・」

実はユメは、3匹の中で1番寂しがり屋だったりします。

でも意地っ張りでわがままでもあるので、素直になれず、
こういうシチュエーションになると、暴君と化して寂しさをごまかします。
自由奔放でわがままで誰よりも寂しがり屋で甘えん坊さんなのでした。

● COMMENT FORM ●

そっか~ユメちゃん仲間はずれされたと思ったんかな。
でも食いちぎっちゃだめだよね^_^;
んでも写真見る限りは仲良し3人(猫)組みたいな・・・^_^;

シバヤン >>>
ユメ、よく食いちぎるんですよ~ホント。
ちぎられてる方は、「うぜ~な~」ぐらいでボケ~っとしてるんですけどね。
甘えん坊な暴君・・・末っ子気質です♪
ハナトキも、食いちぎられようが乗られようが、へっちゃらそうでした。

なるほど、そういう経緯だったのですか!
しかしユメちゃん人間の子供のような性格ですね(笑)
甘えたいのに素直になれないのか~( *´艸`)

あれ?なんだかウチのネコに似てる!?

のっくよこやまさん >>>
そうなんですよ、ユメ、本当に人間の子供みたいです。
でもってそういうところがやっぱりめんこくてたまんないんですけど~♪
え?!ぶーにゃんもそうですって?
私の中のぶーにゃんは、王者として君臨するつわものなんですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/144-880096b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この姿 «  | BLOG TOP |  » ぼうぼう

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

