2017-07



基地

最近のユメお気に入りの場所。

131026.jpg

我が家では「基地」と呼んでいます。

131026-1.jpg

「あんまり見るなよう」

私も、子供の頃こういう遊びをしていたような気がします。
ユメはもう子供じゃなくてオジイチャンだけどね。

131026-2.jpg

ユメが基地にいてくれると、結構地球の平和が守られます。

ユメは、昔テレビでよく見ていた地球防衛軍みたいな、
ああいう守る側のヒトじゃなくて地球上で暴れる怪獣側のヒトなので、
カレがこの基地にこうしてこもってくれていると、
ホント、我が家レベルで地球は平和なのです。

131026-3.jpg

ほら。
トキも気兼ねなく散策。
そこらへんにオシッコしないでね。

131026-4.jpg

・・・怪獣、基地の壁越しにエモノ狙ってる?

時々、怪獣が休んでいるところを茶トラや白黒が覗きに行って、
ドッカーンと基地が爆発して怪獣が出てくることもあります。

みんな!
基地にホイホイ近付かないようにね!


● COMMENT FORM ●

うんうん、子供の頃基地って作って遊んだよね(^-^)
これはユメゴンの秘密基地なんですね♪
防衛隊はやはり気になるのか、探しに・・・
そんで平和が乱されるのか・・・
やはり触らぬユメにたたりなしって事でよろしく^_^;

シバヤンへ

シバヤン
やっぱりみんな基地遊びしてるんですね~今の子供もするのかな?
ユメゴン、今日も基地で爆睡中です^^
防衛隊はね~ほっとけばいいのにわざわざ確認に行って
寝ている怪獣起こすんですよ。おバカだな~^^;
えっと、座布団持ってきましょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itsumosobani.blog96.fc2.com/tb.php/1002-d25d84a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こいつめ «  | BLOG TOP |  » 1000きじめ

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

