2013-10



10月も終わり

今日で10月も終わり。

今年の10月は、駆け抜けるように過ぎていきましたが、
時間の流れに負けないくらい私も駆け抜けたので、
どっこいどっこいです。



「どっこいどっこいってなんやねん」

ああ、どっこいどっこい?
どすこいどすこいの簡潔形だよ。
柑橘系じゃないよ。



どっち?

これは9月15日に撮ったもの。



フク、起きてるの?
それとも、目半開きで寝てるの?

私も時々、目を開けて寝てるらしいんだけど、
寝る時は、ちゃんと目を閉じた方がきっといいと思う。
周りの人がビックリするからね。


こいつめ

ちょっとトッちゃん!



「・・・ナニか?」

ナニか?

じゃないっしょ!
また私にオシッコひっかけて!

くっさいんじゃーーーーーーー!!!
コンニャロめがーーーーーーー!!!


基地

最近のユメお気に入りの場所。

131026.jpg

我が家では「基地」と呼んでいます。

131026-1.jpg

「あんまり見るなよう」

私も、子供の頃こういう遊びをしていたような気がします。
ユメはもう子供じゃなくてオジイチャンだけどね。

131026-2.jpg

ユメが基地にいてくれると、結構地球の平和が守られます。

ユメは、昔テレビでよく見ていた地球防衛軍みたいな、
ああいう守る側のヒトじゃなくて地球上で暴れる怪獣側のヒトなので、
カレがこの基地にこうしてこもってくれていると、
ホント、我が家レベルで地球は平和なのです。

131026-3.jpg

ほら。
トキも気兼ねなく散策。
そこらへんにオシッコしないでね。

131026-4.jpg

・・・怪獣、基地の壁越しにエモノ狙ってる?

時々、怪獣が休んでいるところを茶トラや白黒が覗きに行って、
ドッカーンと基地が爆発して怪獣が出てくることもあります。

みんな!
基地にホイホイ近付かないようにね!


1000きじめ

どうってことでもないのですが、
昨日の記事は、このブログの1000記事目だったみたいです。
記事目ってヘンな言い方ですけど。

あまりそういうのにはこだわらない方ですが、
なんとなく、おお、と思ったので。



この画像、
なぜかお店のもろもろデータの中に入っていました。

多分、このブログのタイトルのところに来る画像として
1番最初に使っていたものじゃなかったかなあ。
忘れちゃったけど。

ハナがいないこともそうだけど、
今ではあの豹柄マットもなくて、トキが粗相しちゃったから、
それから、トキユメがこんなにくっついているってこともなくて、
そしてここに写っていないフクがいて、
この頃フクはまだ恐らく生まれてなくて、
でも、ここに写っていた時間というのは確実にあって、
ああ、時間が流れるっていうのはこういうことなんだなあと。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

