2013-08



徹夜の時は

8月も今日で終わり。

この1ヶ月も、頑張ったり、頑張らなかったり。



でも、にゃーがいてくれるから。

久々に徹夜みたいなことをやったのですが、
にゃーがみんな一緒にいてくれたので、

もちろん、それぞれの場所にです、

だから、寂しくありませんでした。


にゃー、すごい。



おかおアップ

朝のフク撮影会。

130830-1.jpg

写真を撮る時以外この角度でフクを見ることないので、
知ってる猫だけど知らない猫みたいな顔してます。

130830-3.jpg

唇の黒いのがフクのチャームポイント。
の、ひとつ。
可愛いところはいっぱいあります。もうフクホントに可愛いです。

130830-2.jpg

うわっ!近いよフクちゃん!
カメラ構えている私の手に、もっとなでて~と接近してきました。

130830.jpg

引いたら今度は大あくび。
ダメ元でシャッターを切ったら、かなりリアルな口の中が撮れました。

130830-4.jpg

これは、おヒゲを撮りたかったんです。
フクのヒゲは、白と黒との2色仕様になっていて、それを撮りたかったのですが、
黒いのがグレーになって、よく分からなくて、違う、こんなんじゃない・・・

フクは、朝起きてくれているので、
写真が撮りやすいです。


ツメ

もうすっかり秋の気配漂う、朝の空気と向き合って。

130829.jpg

写真を撮ろうと怪しげな私の行動を
ちゃんと右耳がチェックしています。

130829-1.jpg

上から見たら、この通り。
美しく伸びた両手が「おかえりなさいませダンナサマ」です。

あー、でも・・・

130829-2.jpg

フク、お爪切らないとね。

130829-3.jpg

「ツメきりですか?イヤですよ」

むー。

トキユメは、なんだかんだとあやしていれば爪切り大丈夫ですが、
フクはどうしても爪切りを嫌がります。

フクのマイ爪とぎでバリバリする以外、
他でバリバリすることもなければ、ヒトにバリバリもしないおりこうさんなので、
本人が問題なければまあいっかーと、
フクにはすこぶる甘いです。

でも、私の希望としては、切りたいです。


雨が降っても

ここのところ、ゲリラ豪雨的な突発的な大雨が続いている札幌。
でも、にゃーたちはこの通り。

130828.jpg

いつもと変わらず、

130828-1.jpg

お気に入りの場所で、

いつものように、いつもの時間こうして寝ています。

オジサンズは、ここ2年ほどで寝る時間がグンと増えてきました。
そして1度寝たらちょっとやそっとでは起きません。
雷が鳴ってもへっちゃらぴー。

若者は・・・

130828-2.jpg

いろいろ興味があるようで。

そしてこのあと落ち着いて、フクもお気に入りの場所で寝ていました。

猫が寝ている空間は、穏やかです。



夢中

ウキウキゴハンターイム!

130824.jpg

・・・なんか出てる。

130824-1.jpg

・・・トキ、なんか出てるよ。

130824-2.jpg

・・・。

夢中になれることがあるってのは、いいことです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

