2013-07



変わらない

気付いたら、1週間以上ブログをお留守にしていました。

130727.jpg

でも、みんな変わらず元気です。

この世の中、変わらないっていうことはないんだけど、
そんな中で変わらずいつも通りでいられることは、
本当に幸せで、有難いことだなあと思います。

130727-1.jpg

フクは、遊ぶ様子なんかを見るに、
少しだけ、大人になってきたかなという感じがします。
子ども子どもした感じが、少しだけ薄くなってきた気がします。

誰にもフクの年齢が分からないから、
今いくつという数字での計算は出来ませんが、
フクはフクで、ちゃんと成長しているようです。

ちょっとだけ、
ちょっとだけ、寂しい気もします。



食べ物

トキがマイルームでゴハンを食べている時、
ユメはここらへんでゴハンを食べます。

130719.jpg

オッチャンこぼしすぎー!

130719-1.jpg

「オッチャン言うなや」

じゃあオジイチャン。

この画像だとちょっと痩せて見えなくもないですが、ユメも普通に元気です。
最近は異食症の症状もほとんどなくなって、
ちゃんと食べ物だけを食べてくれています。
一時期、布だの紐だのビニール袋だのその他ありとあらゆる物を食べていて、
私も相当ストレスがかかっていた時があったのがウソみたい。

年取るって、悪くないですね。
ヒトもネコも。


飲む

トキ、夜ゴハン中。

130718.jpg

高級カリカリを一心不乱に飲み込んでいます。
脇腹から生えているフク毛にもおかまいなし。

トキだけは、ロイヤルカナンの肝臓サポートを食べています。
体つきや普段の生活から推測しても、
多分もう肝臓の具合は良くなっていると思われますが、
一応念の為、食餌だけは療養食にしています。

でも、ホントもう元気です。
ゲージライフになって、見た目ちょっとだけ太ったかも。

しっかりフクちゃん相手にお相撲してね。


花と花火と

今日は14日、ハナの日。

130714.jpg

日曜日は仕事ですが、今日はお休みさせてもらいました。
ちょっと、体も心もゆっくりしたかったのです。

で、1日何をしていたかと言うと、
いつもより寝坊して遅い朝ゴハンを食べた後は、夕方まで、
ずっとやりたいと思っていた部屋の片付けや大掃除をしていました。
ゆっくりしたかったけど、片付けもしたかったし、
思った以上に見えない場所の片付けが大変で、
でも頑張った分、終わった後は心がすっきり気持ちよくなっていました。

それから、近所の初めて行くラーメン屋さんにラーメンを食べに行って、
ラーメン屋さんの近くのスーパーでちょっと甘い物をお土産に買って、
うちの近くのスーパーでハナのお花を買って帰りました。

130714-1.jpg

ハナ、お花の下で笑顔。

写真撮影をしていると、

130714-2.jpg

あ、フクが来た。

130714-3.jpg

フク、ナニ見てるの?

130714-4.jpg

ああ、お月様。

じゃなくて、もっと近くの何か別のもの見てたよね。
なんだか分からなかったけど、何か気になるものがあったのかい?

そしたら、

130714-5.jpg

ニアミス。

130714-6.jpg

白黒オジサンは花より月より団子。
夜ゴハンが早く欲しくて、ウロウロ回遊魚です。

130714-7.jpg

今日のお休みには、
にゃーたちと一緒にお昼寝するっていうのもプランにありましたが、
結局、掃除と片付けで、お昼寝してたのはトキユメだけ。
フクは片付けの応援をしてくれたり、
ちょっと寝たいんだけど、でも私たちが気になって眠れなかったり。

思ったほどゆっくりは出来なかったけど、
夜には、あの月の下で花火が上がっているのがよく見えて、
猫がいて、花火が上がって、ハナとお花も華やかで、
ささやかな特別な時間を過ごすことが出来ました。

こんなハナの日。


います

130713.jpg


フクちゃん。



130713-1.jpg

「よんだ?」


フクの遊び場のひとつ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

