2010-12



ワンツースリー

マツコデラックス風。
101231-1.jpg

トキは、ユメとの関係が悪くなってから、ちょっと抜け毛が増えたね。
以前のようにノビノビゴロンとお腹を見せることも、ほとんどなくなったし、
今ではダイニングテーブルの下か椅子が、トキの城・・・というか避難場所。
でも、ゴハンの時は今までのように誰よりもアグレッシブだし、
ユメが寝てれば、今までのようによく喋ってよくハナにちょっかい出すし、
だから、「ううう」って言わなくなるようになると、いいよね。

マツコデラックスをガン見のユメ。
101231-2.jpg

ユメは、本当にもうちょっと遠慮してくれるとありがたいんだけどな。
良く言えば自由奔放だし、つまるところ、ちょっとわがままなんだぞ。
ハナ兄ちゃんやトキ兄ちゃんが引いてくれるからいいけれど、
もう少しでいいから「ゴメンね」って思えればいいんだけど。
そんなこと言っても、ユメには馬の耳に念仏なんだよね。
でももう少しだけ、穏やかな気持ちでいられるようになるといいな。
売られたケンカ全部買う必要なんて、どこにもないんだからね。

・・・。
101231.jpg

ハナ、今年も1年、無事過ごせたね。
体重が少し減り気味なのが気になるんだけど、毛艶も問題ないし、
おしっこの匂いが薄くなっているのも事実だけど、トイレも普通に行ってるし、
トキユメのケンカが始まるとわざわざ顔を出しに行く辺り、元気な証拠。
今年も病院、よく頑張って行ってくれました。
来年もね、まだ何回か行くことになるんだけど、
動物病院の助手のお姉さんのこと、ハナさりげなく好きでしょ?
お姉さんに会いに行こうね。

なんだか今年は、これまでのバランスが崩れたハナトキユメですが、
無理せず焦らず、元に戻そうとするんじゃなくて、
今のバランスの中から新しい関係が築ければいいなと思います。

ね。いつもそばに。

ああ、

ハナ・・・

101228.jpg

その手はなんなの?

気になる。

気にし始めたら、すっごく気になる・・・

なんなの?!

伸び率

少しずつ、猫様マットの上で体を伸ばすようになってきたトキ。

101224.jpg

ユメが猫様布団で寝ていれば、より伸ばす率が上がっています。

ハナメンチ

昨日、ユメがトキに「ちょい」する関係が一瞬成立したと喜んでいましたが・・・



今日はとうとう、トキとユメがハナで・・・



基、鼻でメンチ切るところまできました!
おおおおお~~~~~~~~スリリング!!!

いつ取っ組み合いの毛が舞い散る争いが勃発するかと
ドキドキしながらも見守っていたら、
なんとなくギクシャクした雰囲気の中でメンチ切り終了。
おお~何もなかったよ、ふい~。



そのあとも今日のトキは、
いつもはすぐにダイニングの椅子に避難してしまうのですが、
ユメを警戒しつつもヒーターの前やダンボールマンションの中で休んでいました。

そういえばゴハンのあとは
久々にゴロンしてお腹を見せていたとのこと。
その頃私はお風呂掃除をしていたので、見られなかったんですけど。
お腹ゴロンは、トキのリラックスバロメーターなので嬉しかったです。
私は見られなかったけど。
ヒデは見たんだ。いいな、ちぇ。

うんうん。悪くないね。

ちょい

おっ、今日はトキユメが近いぞ!

101222.jpg

・・・と思って見ていたら、

101222-1.jpg
「ちょい」

おおおおお~~~~~~~~!!!

101222-2.jpg
「なんちゃって」

うおお~~~~~ユメがトキのオシリをちょいしましたよ!

もうこちとら、いつ
「ほううう~~~~!」「シャー!」「うぎゃあー!」
が始まるかと、ハラハラドキドキ、でもちょっとこの関係にワクワク・・・

101222-3.jpg
「ちょい」

うおわ~~~~~~~~また触ったよ!!!

「わあ~ん、ユメちゃん、トキちゃんのこと触りたかったのねえ~」
「トキちゃんちょい!トキちゃんに~ちょい!」
「わあ~みんな仲良し仲良しい~んん~~~~みんな好きなのよねえ~」

今すぐにでも「ほううう~」と言いだしそうなトキと、
「ほううう~」と言おうものならすぐにでも飛びつきそうなユメに、
正真正銘の猫なで声でフォローに入るアキ。

ユメはもうちょっとでいい感じまで持っていけそうだったけど、
トキの方がごまかしきれなくなって、途中でふいっと立っていってしまいました。

む~、いいとこまで行きかけたんだけどな~。

101222-4.jpg
「ローマは1日にして成らず!」

・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

