2010-02



そこなの?

イッツお湯タ~イム!

100228.jpg

おいし?

でもさ、ユメ・・
そこじゃなくても、洗面器のスペースは充分空いてるよ。

ハナのアゴの下のお湯がおいしいの?


優しいコ

最近、ユメがすごく優しいんです。

100226.jpg

今日、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート女子シングルの試合、
応援している浅田真央選手の演技を感極まって泣きながら見ていたら、

「だいじょうぶ?」

とでも言うかのように、私のお膝に乗ってきて見上げてくれました。

「ありがとね、だいじょうぶだよ」

ユメのおでこにチュッとして、その丸い体をギュッと抱っこして、また涙。
ドキドキして震えながら見ていたのですが、
ユメがずっとそばにいてくれたから、心を落ち着けることができました。

ヒデはそんなユメを、
「アキのゴハン狙ってたんだよ」
なんて言いますが、絶対違う。

確かに狙う時もあるし、今まで何度も狙われてきたし、時に奪われてきたけど、
最近のユメは、私の心が揺れている時にいつもお膝に来てくれるんです。
そして何も狙わず、ずっとお膝の上で丸くなってくれているんです。

今日もテーブルの上にお昼ごはんのパンを置いていたら、とりあえず狙ってきたけど
「ユメそれちがうよ」
って言ったら、無駄な抵抗なくそのまま引いてくれたもんね。
そしてお膝の上から私に「だいじょうぶ?」

ハナやトキに、特にトキに、意味不明のケンカをよく吹っかけていますが、
よくヒトのベストスポットを力尽くで奪ったりしていますが、
本当は心根の優しい、いい子なんですよ~。

猫マットの下は

朝の猫マット付近。

100225-1.jpg

ユメ、寝てる?
足ぷらっとなってるけど、暑いの?

100225-2.jpg

あ、起きてた。
でもボーッとしてる。寝ぼけてるのかな。

100225-3.jpg

手も足もぷら~んとして。リラックスしてるわ。

100225-4.jpg

お、起きる?お水でも飲む?

100225-5.jpg

わ!足はハナのだったのか!

100225-6.jpg

・・・これは全部トキだよね?

ビックリまなこ

トキ!

100223.jpg

どうしたそのビックリ顔?!

ユメの激しいヘッドバンギングにビックリした?
100223-1.jpg

それとも・・・

ハナのセクシーポーズにビックリした?
100223-2.jpg

「あつっ!」
100223-3.jpg

だからハナ、熱いんだったら少しヒーターから離れなさいって。

2月の結果

今日は、約1ヶ月ぶりの病院でした。

100222.jpg
「がんばりました」

まず体重測定。
3.62kgで、前回よりも増えていました。
触ってみてもニクニクした感じがあって、嬉しい限りです。

次に血液検査。
尿素窒素、クレアチニンともに基準値内で安定しています。
が、今回リンとカリウムの数値が基準値を下回っていました。

リンとカリウムは摂り過ぎない方がいいとは
腎臓のことを調べていた時に何かで読んだ記憶があったのですが、
少ないと少ないで腎臓の問題が考えられるらしいので、
来月の血液検査の結果を見て、対応することになりました。

先月の血液検査で低かった白血球は、今回話題に上がらなかったし、
私も帰宅するまですっかり忘れていました。いかんいかん。
今回も基準値よりは少し低めでしたが、前回より回復していたのでいいなのかな。
話題にならなかったということは、問題ないという判断だと思うし。

検査の結果が良好と言っていいものだったので、予定通り点滴治療もナシ。
投薬と食餌療法を続けますが、薬の量も1食3カプセルから2カプセルに減らせます。
1日朝晩合計6カプセルから4カプセルに。良かった。
これで1ヶ月様子を見て検査して問題なければ、また減らせるかな。

100222-1.jpg
「がんばります」

ハナ、今日は脱走することもなく、診察台の上で堂々としたものでした。
「にゃおー!」「にゃおー!」と2回あげた雄叫びも、
しっかり腹から声が出ていていい声でした。

次の検査で良好なら、血液検査の感覚も少し開けられるかもしれません。
そうなるといいな。

とりあえず、ハナ、1ヶ月後にまた頑張りましょう。
お疲れちゃん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

