2017-11



寝言

おすましトキ。



すましていますがこのヒトこの前、

「ぶう~~~~~・・・ぶう~~~・・ぶう・・・ぶう」

と、ブタみたいな寝言を言ってました。

私も相当ビックリして、一瞬フリーズしてしましたが、
ユメはもっとビックリして、目をまん丸にして固まったあと、
早速、寝ているトキに、好奇心丸出してちょっかい出しに行っていました。

やめとけー。

トキの寝言を聞いて、久しぶりに、
ハナが、どこで息継ぎするんだと心配するくらいの長い寝言を
今はもう無い高級猫様布団のすまきの中で言っていたのを、思い出しました。

あれは強烈だったなあ。


体型比べ

去年9月26日のトキ。
140302-1.jpg
140302.jpg
昨日のトキ。

パッと見では分かりにくいけど、
よーく見では分かります。

トキ、太った。

腰周り、比べると昨日の方がムクッとしています。
肩からウエストにかけても、比べると昨日の方がムクッとしてます。
肉です。

でも、これでも痩せた方なんです。
一時期は、3にゃーの中で1番重くてズッシリしていました。
フクの方が体は大きいのに。
太るまでは、トキが1番軽かったのに。

原因は、ぬくぬく安心ケージライフによる運動不足と、
恐らくですが、トキにだけあげているゴハン、ロイヤルカナン肝臓サポートのカロリーが
今のトキにはもうそんなに必要ないカロリー量だったのではないかと。

とりあえず、運動はヒデトレーナーのもと夜な夜な大騒ぎしているのと、
ゴハンは肝臓サポートの量を減らし、ユメフクにあげているphコントロールと半分ずつにして、
っていうことをやると、少し減ってきたのでこのまま継続してみようと思っています。

なんていうか、
年取ると基礎代謝が下がるっていうのは、本当なんですね~。
ヒトもネコも。

その割りにユメは同じ体型をずっとキープしているので、うらやましいです。
フクはまだまだ若いのでピチピチパツパツです。

いやいやなんともそれにしても、トキは1番スリムだったのになあ。
憎たらしいぐらいナイスプロポーションだったのになあ。
なんだかあたしゃカナシイよ、トキさん・・・

オトナの対応

ひそんでいたこのヒト。

140116.jpg<

「あの茶色い若造はたいしたこたーねーんだよ」

140116-1.jpg

「問題はアイツだ」

140116-2.jpg

「オイこらチョットナニ見てんだよ、ジャマすんじゃねーぞ」

だって面白いんだもん。

140116-3.jpg

トキの左目は、角膜が白くにごっています。
家族になった時からそうでした。
ちゃんと見えているので問題ないそうです。

140116-4.jpg

右目は透き通ってキレイ。
いよっ!トッちゃんイケメンだねっ!

なんて私のちゃかしも全く相手にしてもらえず。

それもそのはず。

140116-5.jpg

ハイこれです。

140116-6.jpg

「アイツ、オレが休んでいるところ取りに来るんだよ、いつも。リアルジャイアンだよ」

140116-7.jpg

「まあ、オレはオトナだからいつも譲ってやるけどな、オトナだから」

うんうん、エライね、エライね。
トキはオトナだよ。


いてて

トキとのラブラブツーショット写真を撮ろうとしたら、

131219.jpg

顎に噛みつかれました。

愛情表現です。

これは9月26日の画像。
でも一昨日の夜もくちびるに噛みつかれました。

愛情表現です。


出せ

朝、掃除をしていたら、

131218.jpg

早く出せ~早く出せ~と言うもんだから、
お待たせいたしましたとドアオープンしたら、

131218-1.jpg

ス~リ・・・

131218-2.jpg

ス~リ・・・

131218-3.jpg

って、オイ!
出てこんのんかい!

まあ、こんなもんです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

