2017-09



1000きじめ

どうってことでもないのですが、
昨日の記事は、このブログの1000記事目だったみたいです。
記事目ってヘンな言い方ですけど。

あまりそういうのにはこだわらない方ですが、
なんとなく、おお、と思ったので。



この画像、
なぜかお店のもろもろデータの中に入っていました。

多分、このブログのタイトルのところに来る画像として
1番最初に使っていたものじゃなかったかなあ。
忘れちゃったけど。

ハナがいないこともそうだけど、
今ではあの豹柄マットもなくて、トキが粗相しちゃったから、
それから、トキユメがこんなにくっついているってこともなくて、
そしてここに写っていないフクがいて、
この頃フクはまだ恐らく生まれてなくて、
でも、ここに写っていた時間というのは確実にあって、
ああ、時間が流れるっていうのはこういうことなんだなあと。



どうもね

今日、ハナの夢を見ました。

ハナは、普通にそこにいました。
ハナがいるのが普通の世界でした。

夢の中で、私は1人でいろいろ焦っているのですが、
夢の中の私を見ている私が、
ハナが夢に出てきてくれたことを喜んでいるのを、
寝ている私は分かっていました。

私があんまり会いたい会いたい言うもんだから、
多分会いにきてくれたんだと思います。

起きてから、ハナにお礼言っておきました。

130917.jpg

台風一過、今日はいい風が吹いています。


覚えてたのに

昨日14日はハナの日だったのに、
お花を用意するのを忘れてしまいました



前の日までちゃんと覚えて、毎日のようにお花お花と唱えていたのに、
昨日の朝の掃除のときには「今日はお花買ってくるからね~」って言ったのに、
忘れてしまいました。

最近調子があまり良くなくて、
ただの疲れだと思うのですが、
特に昨日なんかは朝起きたら左目が完全にふさがっていて、
お店でお客さんに「どうしたんですか!?」って驚かれるぐらい目を腫らしていた1日で、
多分なんかかんかのアレルギーが原因だと思うのですが、
仕事の途中から体力もなくなって、
そして、うちに帰って、「あ、お花買ってくるの忘れた・・・!」

自分のことで、いっぱいいっぱいでした。
反省。

ゴメンね、ハーちゃん。
今日は必ずお花を用意してくるから、ちょっと待っててね。

そういえば、ハナも、よく目ヤニ出してたよね。
あれも、アレルギーかなんかだったの?

そういうこと考えていると、ハナに会いたくなります。


愛読書

今月発売の、愛読書『猫びより』。
いつものお店に予約注文しているのを、ヒデが買ってきてくれました。

『猫びより』の表紙は、私の敬愛する岩合光昭さんの撮影による猫ちゃん。
いつも味があって、表紙だけでも充分楽しめます。

130620.jpg

「あー、なんかハーちゃんに似てる」
「オレも見た時そう思った」

顔つきはちょっと違うと思いますが、
ハナ、よくこういう表情をしていました。
このコを見た瞬間、ハナとダブりました。

ウレシー・・・

130620-1.jpg

「そんなことより後日談はまだかね」

あ、ハイ、ただいま・・・


記憶探し

この前、フクが、
私が落っことしてたらしい小さく結んだお菓子の包み紙を見つけて、
シャカシャかシャカシャカひとり遊びしていました。

その様子に、ヒデ、
「なんかああやってひとり遊び上手なのハナみたいだよね」

「あ~」と私は言いましたが、
私には、そのひとり遊びをしているハナの記憶っていうのは、
あるんだけど、あるんだけど、
その「ある」というのを、どこか自分の脳内で作り出しているような気もして、
つまり、あまりその記憶はないのです。

ヒデは懐かしそうに楽しそうにその話をしましたが、
私はそれを聞きながら、
ちょっと寂しくて、ちょっと悔しかったです。

でも、ハナがお風呂のお湯を飲む時は、
フクみたく、パクパク食べるように飲むんじゃなくて、
ビールを飲むみたいに「ゴクッゴクッ」って、
ノドで飲んでたんだよ。
フクがお風呂のお湯を飲む姿を見て「ハナみたいに飲むよね」ってヒデ言ったけど、
そこは全力で否定します。否定できます。

ハーちゃんは、ノド越しを楽しんでたんだよ。

130519.jpg

そしてひとり遊びがとても上手なフクは、
ひとしきり遊んで疲れるとパクッと休憩をして、
休憩して充電完了したら即遊ぶモードに入れるという、
ホント、子供そのものです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

