2017-09



ねらう

今日も張り切ってトキトイレのおから猫砂を狙うフク。

140308.jpg

どう考えても無理なんだけど、
諦めたらそこで試合終了ですよな彼は、なかなか諦めません。

140308-1.jpg

「このしたのところにポロッとおちてたり・・・」

しません。
ちゃんと掃除しました。

140308-2.jpg

「まってたらこのとびらが・・・」

開きません。
開けたらすぐに入ってイタダキマスするでしょ。

140308-3.jpg

「アイツヘンタイだな」

トキがおから猫砂食べないヒトで良かったよ。
この砂、とっても手入れがしやすいんだよね。
近くのスーパーで調達できるし。

どうかそのまま食べないヒトのままでいてね。

フクだけじゃなくユメまで食べ始めちゃったからさ・・・

もうヘンタイだらけだよ。


まだ冬

昨日の札幌はすっかり冬景色。

140307.jpg

上の写真は、フクに明るさのポイントを置いたので分かりにくいですが、
この通り、

140307-1.jpg

ベランダの白は、全部雪です。
まあ、たいして積もってはいないのですが。
つい一昨日くらいまでは、普通にベランダだったことを思うと、
ちょっとガッカリな光景です。

車を運転していても、激しい地吹雪でホワイトアウトになり、
5mほど先を走る車の姿が全く見えなくなって、かなり怖い思いをしました。

まだ冬です。
忘れちゃいけません、まだ冬です。
でも、春に近い冬なのも忘れちゃいけません。

今日は、ヒデの誕生日。

ヒーター前にて

フェイスブックにも同じような写真を載せたんだけど、



別にくっついているからって、仲が良いわけではありません。
かと言って、仲が悪くて困るほどでもありません。

そういえば、
最近血を見ることもありません。

仲良くなってきてるんだ。


2月の終わりに

2月も、最後の1日が終わろうとしています。
ブログの更新頻度、驚きの少なさです。

3月からは、ブログも更新できるようなライフスタイルを
ちゃきっと築いていきたいと、今、心の奥深くで誓いを立てています。



「なんでおくふかくでなんですか」

あ、いやいや、
別にアレだよ、
奥深いところで誓い立てちゃったから深くて分からなかったとか、
そういういいわけのために言ったわけじゃないんだよ、
あの、アレだよ、
しっかり心にね、刻もうとね、奥深く。

・・・。

がんばります!

山梨県をはじめ、各地で豪雪による大きな被害が出ています。
札幌も、昨日はちょうど雪雲の通り道に当たり、
ビュービューと地吹雪が起こったりもしましたが、
これはもう毎年のことなので、用心しながら普通に生活を送っています。

これから、雪がとければ、
大量に発生する雪解け水の問題や、
インフラや物流の整備、それから、作物の被害とか、
当然建物の被害も大きいと思うので、
まだまだ大変なことは続くと思いますが、
みなさんで力をあわせて、乗り切って欲しいと願っています。

さて、
昨日から、降ったり止んだり吹雪いたり吹雪いたりの札幌、
あちこちで雪かきや除雪作業が行われています。

こんな時のにゃーずの仕事は、
お邪魔にならないよう、大人しくしておくに限ると、
みなさん、よく分かっていらっしゃるようで。

140218.jpg

寝てる~。

140218-1.jpg

寝てる~。

140218-2.jpg

寝てる~。

おかげで朝の仕事がはかどりました。
おやすみ~いい夢を~。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アキ(画像はハナ)

Author:アキ(画像はハナ)
2009年に腎不全の診断を受けた白茶のハナを中心に、日々楽しく過ごす幸せの時間をつづっています。
2011年5月14日、ハナは11年の生涯を終えて、次なる世界へと向かっていきました。
現在は、白黒トキとキジ白ユメ、2012年2月から家族になった茶トラのフクがメインです。

動物愛護法改正2012

動物愛護法改正2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (2)
2011年5月14日 (5)
日常 (399)
症状 (24)
病院 (49)
薬 (2)
食事 (4)
思い (68)
トキ (129)
トキ病院 (4)
ユメ (95)
ユメ病院 (3)
フク (125)
関係 (43)
ハナコレクション (14)
思い出 (22)
14日 (34)
小さな家族 (14)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

blogram

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

